プロフィール

Kaori Oka(通称:岡ちゃん)

高校は出来たてホヤホヤ工業高の3期生。プロダクトデザインの手探り感溢れる授業を受ける。
大学ではジュエリーとかアクセサリーとかちょっとした金属加工的なコースを卒業。
家に帰っても暇なため、パソコン室でAI(イラレ)やフォトショをいじって遊ぶ。

ゲームのレベル上げや、アイテムやお金をカンストさせることが好きで、同じゲームを延々と遊びがちなため、新作やレベル上げ要素のないゲームへの関心が薄い。
一番遊んだであろうゲームはゾイドサーガDSで、なぜかソフト2本持ち。主人公の乗っているゾイドが「ライガーパンツァー」か「バーサークフューラー」の違いだがそれくらいの違いなら乗り換えさせればいいんじゃないの?と思った。
友人が後追いで上記ソフトを購入し遊んでいる時に、聞き覚えのないBGMが聞こえたため「自分の知らない面を出したに違いない!」と詰め寄って問いただしたが、それがレベルアップのBGMだと知って絶望。

漫画をよく読むが好みが偏っていて友人と全く話が合わない。
好きな作者は「外薗昌也氏」。代表作は「犬神」「ワイズマン」、最近では「鬼畜島」が大ヒット。
オカルトと現世を織り交ぜた内容が好きで、「ワイズマン」は2018年に全4巻をまとめ買いし10回以上は読み返した。
他にも「エルフを狩るモノたち(矢上裕氏)」「そんな奴ァいねェ!!(駒井悠氏)」「TOUGHシリーズ(猿渡哲也氏)」なども愛読してますが、
誰か語れる方いませんかねぇ。

 

ざっくり職業遍歴

AI(イラレ)でジュエリーの図面を描くバイト

アプリ検証バイト

でっかいサイトを無心でコーディングする量産担当コーダー

月末月初と季節の変わり目が山場になる運用コーダー

作業ファイル被りがないかに目を光らせるWEBディレクター

仕様書をなんども読むWEBディレクター

TECH::CAMPでプログラミング勉強中。