小諸そばに無性に行きたくなった火曜日【TECH::EXPERT】

TECH::EXPERT プログラミング 基礎カリキュラム編

【本日のメニュー】

・Ruby on railsのカリキュラム続き

・カリキュラムの前のページをブラ~っと読む

 

【Ruby on railsのカリキュラム続き】

新たなルーティングや、新たなコントローラーや、新たなアクションを付け足して行っています。

ガンガン進むつもりが単純なエラーとかもあってなかなか思い通りには進みませんな。

メンターさん呼ぶしかないですね。

今日はお昼休みにちょこっとやって、気になる点があったのでチャットでメンターさんに聞いてみました。

すごーい。遠隔でも困らないんだな~。としみじみ思いました。

$rails s 中にローカルページがうまく表示されない時は、Control+Cで終了する、Command +Qで強制終了するでうまくいくことが多いです。

パソコンが調子悪い時は再起動しておけ的な発想と似てますね。

それでもダメな時はメンターさん呼ぶというのが恒例になりつつありますねぇ!

 

【カリキュラムの前のページをブラ~っと読む】

時間が空いてる時にカリキュラムの前の章読み返して見ました。

前読んだ時よりかは少しわかるようになってきたかな。

でも全体的んにゃぴ感ありますねぇ!

TECH::CAMPについて