お泊まり会するので無駄に大荷物【TECH::EXPERT】

TECH::EXPERT プログラミング 応用カリキュラム編

【本日のメニュー】
・AWSアカウントを作成
・iPad購入

【iPad購入】
勉強のためにiPad購入しました。
Progateのアプリ版は大体クリアして退屈してたのです。
なので、電車の中で何をやるべか?という悩みがったので、
iPadにchrome入れてユーザーエージェントPCにしてPC版勉強しよう!という結論になりiPad購入に至る。
個人的にアンドロイド派ですが、スペックがそんなに高くなくてもいい、
ストレージもブラウザアプリしか使わないから…とか考えるとiPadが一番リーズナブルだった。
しかしなが実際に使ってみると画面に表示されるクソでかキーボードに困ってる。
これはBluetoothキーボードカバー購入になるのかな。
結局そのスタイルになるのはなんか草生えますよね。
でも、電車の中でProgate(PC版レッスン)したいんだよぉ!!
お願いします!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

Railsの電子本買って、全然読んでなくて「本で勉強するの向いてないわー」って思ってたんですが
画面がでかいと読む気おきました。
クソでかキーボードでコード打つよりかは、本読むかなって思った。

【AWSアカウントを作成】
到着時間が微妙だったので、すぐ終わりそうなカリキュラムをポチり。
アカウントは作成して、その後のインスタンス作成のカリキュラムを見たが、
課金が発生するかもしれない可能性など書いてあり、
然るべきタイミングで設定した方が良さそうだなぁと思った。
アカウントは、前に作っていたのでクレカの設定だけでOKだった。楽チン!
待ってろよ〜AWS!