add.brunch *4【TECH::EXPERT】

Git/GitHub Rails TECH::EXPERT プログラミング 応用カリキュラム編

【本日のメニュー】
・電車rails
・deviseエラーと格闘
・もう1ブランチ
・究極的に使いたくないrailsコマンド
・もう1ブランチ(おかわり)

【電車rails】
空いてたのでMacbook出してやってしまった。
Railsの道場IIリベンジです。
途中までやってたのですが、わからなくなっってしまったので、2個前のレッスンからやり直して再度道場です。

【deviseエラーと格闘】
もう、こいつのことを恋人だと思って完全に理解してやるわって感じっすわ。

before_action :authenticate_user!
>ログインしていると表示可能。ログイン認証されていなければrootパスへリダイレクトする

なにこいつめちゃくちゃ怪しいやんけ。
愛してるぞ!
怪しいということは魅力です。叶姉妹です。

ということで、マジでわからないので、テラテイルにて質問してdeviseの記事を読むとするワシ。

【rails】Devise導入したがパッケージにもともとある「/users/sign_in」「NoMethodError」となり表示できない。
書いたけど全く返信来てないから、的外れな質問か調べれば分かるだろいい加減にしろ!なのか。

待てない、ブランチ切ろう。

【もう1ブランチ】
再度戻してやってみることに。
db作成も再度やるでよ。

【究極的に使いたくないrailsコマンド】
rails db:migrate:reset
>db:drop, db:create, db:migrateの一連の流れを実行します。

これを使ってみました。
マジでいろんなものがなくなってる。デストロイ。

【もう1ブランチ(おかわり)】
もう一度色々確認しながらやってみてダメだったらテレフォンショッキングします。

この後眠くなるまでとにかくトライアンドエラー。
せっかく進捗100%切ったならここぞとばかりにやりたい放題するわ。