has_many :fried_potatoes #my_stomach【TECH::EXPERT】

haml Rails TECH::EXPERT プログラミング 応用カリキュラム編

今週はめちゃくちゃフライドポテト食べてる気がする。

【本日のメニュー】
・グループ①LGTM
・グループ②対戦中
・同期のツイッター

【グループ①LGTM】
課題はhamlにすることと、hamlの読み方になれること。
ちょっとでも応用編な書き方が出てくると途端に検索開始。
仕方ないっちゃ仕方ないけど、まぁ書いて覚えるしかない。
書かないと覚えられない体質だし。
なのでプロゲートにhamlとかBEM出て欲しいですわぁ。
でもBEMは全国の小学生たちには難しくて退屈かもしれないですよね。
だって私でも退屈ですもん。

scssレッスンにBEM入れて欲しいわ。
無い物ねだり。

【グループ②対戦中】
答え付きカリキュラムで優しく指導して、
では、ご武運をとばかりに手放した瞬間に衝撃的に難しい。
この難しいというのも、かなりのトリックが入ってて、

組み合わせとか、調べることでなんとかなるんだけど、
Hamlの登場、コントローラがたくさん、初めての自走でわけわかんなくなってるだけの代物だと思うんだけど、
まぁ、難しいですよね。

つーわけで、あとクリアしたいのは、グループ名をヘッダーに表示、
メンバー名表示ですな。

そしたら、チャット機能入れます。

今日はこれから満喫で体に鞭打ってやろうと思いますが、
迷宮入りしたらカリキュラム内のjQueryでもやろうかなと思います。

【同期のツイッター】
普段は、プロゲートのレッスンクリアの共有を
しているアカウントですが、とある文言を呟いんたんです。

「パンツにイソジンこぼして汚い」
※シュチュエーションはご想像にお任せ

そしたら、同期のnakanoさんに

「イソジンって殺菌効果あるよ」

って返信いただいたんです。

61期とか62期の人はプロゲートのレッスン終了に「いいね」するけど、
同期はイソジンおパンティーにアクションする。

59期の人ってマイペースな人多いですよね。
私は好きです。