ねむみが深い日曜日【TECH::EXPERT】

TECH::EXPERT プログラミング 基礎カリキュラム編

本日のメニュー

・Ruby on railsのフロントに表示させるところ基礎
・合同MTG
・チームMTG
・自宅でお勉強

 

【Ruby on railsのフロントに表示させるところ基礎】
現在はチュートリアルっぽい感じですかね。こうやると、こう出るよ〜というところをやっとります。サクサク進めちまえ!という感じです。どんどん進んで全貌掴んで苦手を克服していった方が良さそうです。もう気が狂うほど時間がねえんじゃ!

【合同MTG】
久しぶりにチームメンバーと集まってお話ししました。
みんな学歴ちゃんとあって、学習に対する抵抗なさそうだなーと感じています。私は学生時代は全然勉強してなかったので20代最後の青春だと思って楽しみますよ〜楽しむ楽しむ。

【チームMTG】
自身のライフコーチの担当メンバーたちと引き続きMTG。
コミュニケーションしておくことで勉強進めやすくなる一環っぽい感じです。
先輩方にお話を聞いたところ本試験が直近最大の山場だそうです。
作戦は変わらず、中間試験までとにかく走ってブチ当たる所存!
テストの点の類は、良い点なんて取れたことないから、何も怖くないんだよ!ペッ!
先輩方が声を揃えて言っていたのはアウトプットするってことだったので、このブログつくったよー。ふざけたサンプルコード載せたいと思ってたんですが、QXXtaだと微妙にガイドライン違反っぽいのでめんどくせー!自前ブログじゃ!

【自宅でお勉強】
普段はあんまり自宅で勉強しませんが、書き留め届くので帰宅することに。自宅で勉強したの久しぶりー。できないわけじゃないですけど、あんまりはかどりませんね。
気分変えてブログ書いてみましたら、気分転換になりましたね。
稲川淳二の動画みたいけど絶対寝落ちするので見れない。

【その他】
自宅学習にて、スピンオフで風呂桶を洗うつけおき洗剤を投入して1時間待つくだりがあったのですが、その時間だけなぜか集中してできました。何かのスキマ時間にやるのって難しそうな印象だったけど、枠が決まってる分集中できるということなのかな?私はこれを風呂桶テクニックと名付けました。(あと半月くらいはやる予定がないです。)

 

TECH::CAMPについて