お名前サーバ(SD-12プラン)でサブドメインを追加する

Webサイト
スポンサーリンク

テスト環境や開発環境用に、それ専用のドメインを取得すると費用が掛かってしまうので、
サブドメインを利用することがあります。

お名前サーバのSD-12プランは無料で無制限でサブドメインを作成できます。
とても便利で、よく使うので覚えておきたいですね。

コントロールパネルへアクセス

(1)まずはログイン後のページで自身の契約するサーバへアクセスします。
「レンタルサーバ一覧」にアクセスします。

(2)自身の契約しているサーバ一覧が出てくるので、「コントロールパネル」下の「ログイン」をクリックします。

コントロールパネルの独自ドメイン設定

(1)サービス設定 > 独自ドメイン設定にアクセスします。

(2)サブドメインを追加したいドメインの右側にある『サブドメインを追加』のボタンをクリック

(3)①のテキストエリアに追加したいサブドメインの文字列を入力して、②の『確認画面へ進む』をクリック。

(4)確認して『決定』ボタンをクリックするとサブドメイン追加完了です。

おわりに

と、いうことでサブドメインでの「お名前サーバ(SD-12プラン)でサブドメインを追加する」でした。
一度やってみたら次回から暗記でできると思います。

備忘録としてかきましたが、どなたかの助けになればうれしいです!

コメント