栗ご飯のクソコラを365日続けたので遡る

SNS
スポンサーリンク

2021年4月とは

この頃、ワクチンの高齢者向け優先接種が、一部地域で始まった。

白血病から復帰した競泳の池江璃花子選手(ルネサンス)が、東京五輪代表選考会を兼ねた日本選手権の女子100メートルバタフライで、3年ぶりに優勝した。2016年リオデジャネイロ五輪に続いて2大会連続の五輪代表入りを決めた。

人気テレビドラマ「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」などを手掛けた脚本家の橋田寿賀子さんが死去した。95歳。

男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで、松山英樹選手(29)が優勝し、日本男子初のメジャー大会初制覇を遂げた。菅義偉首相は30日、松山選手に内閣総理大臣顕彰を授与した。

通信アプリ大手「LINE」の利用者情報が、業務委託先の中国企業で閲覧可能となっていた問題で、政府の個人情報保護委員会は、個人データの取り扱いについて監督が不十分だとして、LINEに体制の見直しを求める行政指導をした。

引用元: 2021年4月 日本の出来事 | nippon.com

2021/4/1

これは3月上旬あたりから作って4/1に予約した。
最近はこういう内容を4/1に拘らないでどんどんアップしてる。
こういうことは4/1しか言っちゃいけえないと思ってたこの時代が懐かしい。

2021/4/2

この横断歩道のボタンの写真が良いなと思って無理やりコラした。
この頃、栗ご飯ステッカーをSUZURIで作ったりしてたのもあって貼ってみた。

2021/4/3

これはもう、可愛いからこの写真選んだとしか言いようがない。

2021/4/4

栗ご飯はプレーン、黒ごまあり、ラップ付きと3種あるのでプレーンを神格化してみた図。

自惚れんな。

2021/4/5

定期的に現れるラップ芸。これはなんか狂気があって好き。
全く恩恵のなさそうな「うすしお味」っていうハッシュタグがいい味出してる。

2021/4/6

看板上の栗ご飯はイラストの使った方がいいなって反省。
遠くにある感じと、カモメとかカラスとかが溜まってるあの張り詰めた雰囲気を出したい感じ。
表情がないから作り手は贔屓目でその雰囲気がちゃんと出てるように見えてるゾ。

2021/4/7

何となく、この画像のコラ作りたくてイラスト栗ご飯をコラようにこさえた。
「クォリティ上がってるね!」みたいなコメントいただいて嬉しい。
スキルではなく、光沢とか影とかの金属のデッサン力が問われるよね。

2021/4/8

日本におけるタブー「食べ獲物を粗末にしない!」を「クソコラだからええやん!ええやん!」と思ってやってみる。「スピード感があって良い!」とコメントをもらえて嬉しい。

ここで初めてPhotoshopのぼかし(スピン)を使った。

「#バスケ好きと繋がりたい」のハッシュタグが過疎っているのか、いまだにたまにTwitterでイイネ!がくる不思議な画像。

2021/4/9

ここら辺から定期的に出てくる栗ご飯神格化イジり。
知名度はぜんぜんないのに、2ヶ月も作ってると、作り手から見ると「ご存知!お馴染み!」みたいな感覚になってきている。

2021/4/10

素材を見つけた時は「これは面白くなる!」と思ったけど、さほど健闘しなかったかな。
秋の料理というクリーンなイメージに闇の側面のある麻雀と組み合わせたら裏切りの面白さが出ると思ったが、アイコンとして使用されただけの手抜き感が出た。

全部の牌を栗ご飯にしたら狂気があって良いかもしれないけど、そんな元気なかった。
今度挑戦したい。

2021/4/11

元の写真が既に狂気に満ちてて思わず使っちゃった。
コラ作った後に無理やりストーリーをこじつけるパターン。

2021/4/12

ストローが細くて切り抜きが難しいかった。
この頃、コラのストックがギリギリだったような気がする。

この画像作った頃に感じてた焦りを思い出す。

2021/4/13

このコラは好き。
スキルのへったくれもないが、狂気に満ちた笑顔に見える理不尽なパワハラのストーリーをこじつけ。
ちゃんと狂気的になって好き。

2021/4/14

無難にマトモなコラなのに、作る前にどうしようか悩んだ記憶がある。
当時では箱の中に入れる技術がなかったのかな?
箱に何か入れてえ使う用の素材に、素直に箱に入れるのが嫌だったのか?

どんな内容で悩んでたか忘れえたが、悩んでた記憶はある。不思議な感覚。

2021/4/15

定期的にあるボキャ貧プレゼンシリーズ。
一周回って当たり前の「おいしい」という感想を書くと面白いということを思った。

2021/4/16

定期的な季節外れイジリ。無理やり赤い糸描いたけど、縮小してみたらいい感じに絡まってて良い。

2021/4/17

shutterstockの画像のクォリティが良すぎる。
壮大な画像に合成するとそれえっぽく見えて好き。

2021/4/18

サクラメリーメンのマーガレットは名曲。
コラは凡庸。

2021/4/19

このコラは意味わからんで好き。
間違った使用方法とか言いながら、目的がわからん。

2021/4/20

栗ご飯形状のプピプピ鳴るボールあったら絶対可愛い。

2021/4/21

写真が良すぎるパターン。
猫のソロダンスはしなやかでかっこいいよねぇ。

2021/4/22

ここら辺はshutterstockの写真が良くて使ったが、手抜き感がエグい。

2021/4/23

このコラは大好き。時流にあってるし、笑顔のオンライン会議参加者と一緒に感情不明の栗ご飯がいい味出してる。

ネタが枯渇してるのは今に始まったことじゃない。

2021/4/24

はい雑!スポーツで喉が乾いてるのに栗ご飯あったらおもろいだろう!という安易なやつね。

2021/4/25

季節外れイジり。季節外れの中ずっとクソコラ作ってるからこの文章の日本語がおかしく感じる。「暖かくなったらTシャツ着るだろ!日本語おかしいな!」と思った。

おかしいのは自分のマインド。

2021/4/26

これは結構すきなコラ。
無理やり壮大にするシリーズだけど、素材の女性の表情が良い。

2021/4/27

日常を侵食している感じのイメージで。作り手の脳はもう侵食されている。

2021/4/28

写真ACはここで初めて使った。DLするまでの工程が長くて無料だと使い勝手が悪いねえ。
人物写真が豊富で素晴らしいんだよな。

2021/4/29

日常に当たり前のように潜り込んだ栗ご飯シリーズ。
普通にプルプルしないで体勢キープはむずいよね。

2021/4/30

定期的にある猫の助けを借りるやつ。
前までは栗ご飯が猫の近くでえ不審な行動をとっていたが、今回は仲良くしてみた。


次のページへ
前のページへ

コメント