栗ご飯のクソコラを365日続けたので遡る

SNS
スポンサーリンク

2021年6月とは

ゴルフの全米女子オープンで、笹生優花選手(19)が畑岡奈紗選手(22)とのプレーオフを制し、日本勢初優勝を果たした。19歳11カ月の優勝は、大会最年少記録。

陸上の布勢スプリント男子100メートル決勝で、山県亮太選手(28)が9秒95の日本新記録を樹立した。

「北の宿から」などのヒット曲を数多く作曲し、テレビドラマ「寺内貫太郎一家」などで俳優としても活躍した小林亜星さんが5月30日、死去していたことが分かった。88歳。

夫婦別姓を認めない民法と戸籍法の規定は違憲として、事実婚夫婦が別姓による婚姻届受理を求めた3件の家事審判の特別抗告審で、最高裁大法廷は、規定を「合憲」とする決定を出した。

引用元: 2021年6月 日本の出来事 | nippon.com

2021/6/1

栗ご飯とダイヤのシルエットが似てるのがいいですよね。

どこかの国はエンゼルパイが通貨の代わりになるらしいので、栗ご飯もいつかなる。(予想)

2021/6/2

イトコに飲みの場でも白米を頼んでしまうくらいの白米好きがいるんだけど

めっちゃ太ってる。

2021/6/3

普段は擬人化するために大きめにコラするんだけど、
マッチョを強調するために小さめに配置した。
でも大盛りくらいの量だよねえ。

2021/6/4

コレは初めてコラじゃない。(ズル)
以前作ったコラ画像のコラ。

でもストーリー性があって良い。
技術的にサボっても出来上がったものが良ければ良し(逆もしかり)

2021/6/5

たまにある授業参観シリーズ。
命の源に感謝。

2021/6/6

蓮コラ苦手な人はコレ苦手そう!ごめんね!
レイヤー増えて混乱した。

おそらくコレが一番レイヤーが多いと思う!

2021/6/7

初めてのドット絵使用。

レゲー好きだから、ドットすき。

ドット絵は、ドット絵師さんに写真渡して作ってもらったもの。美味しそう!

2021/6/8

ひょっこり出てるのがいい味出してる。

いつも通りの猫だのみ。

2021/6/9

ぱくたそ(素材サイト)のランダム閲覧機能で良い写真を見つけたのでコラ。
この頃、インスタやTwitterで筋トレを邪魔する犬の動画が流行ってた。可愛いよね。

2021/6/10

元の写真がめっちゃおもろいもんね。

いつか実物に栗ご飯おいて写真撮ってみたい。

2021/6/11

めっちゃ手抜きじゃんね。

でもなぜかpinterestでインプレッションが多い画像。

pinterestって面白いね。

2021/6/12

もののけ姫を意識した感じで。
写真ありきだね。森は美しいね。

2021/6/13

雑だけど好きなコラ。
ここで初めて飯の部分だけの切り抜き素材を手元に作った。
コレが雑な切り抜きだから、トッピング系のコラは全部雑。

2021/6/14

たまにある神秘系の画像。生まれたてを表した。
秋になったら炊飯器で作れるのに、あたかも人ならざる者の力で生まれてきたかのような壮大な演出をして神格化。

水の中だからラップしてるの芸こまでしょ?

2021/6/15

雑だけど回転感出すのにめっちゃ時間かかった。
スペック低いPCだから指先ツールが重いのよ。

個人的にはアホくさくて好き。

2021/6/16

このコラも好き。
男性の顔が素晴らしいし、くだらなすぎる内容も好き。
このくらいのコラレベルで文言なしでも内容わかるってなかなかない。

2021/6/17

純喫茶タグの恩恵なし!
味想像したら吐きそうになる。
食後にコーヒーならいいけどね。胃に入ったら同じなのにね。

2021/6/18

このコラは大好き。ジェンツーペンギン様様。
まずペンギンが可愛いからね。文句ないよね。ペンギンタグの恩恵はなし。

遠くにぼんやり見えるホラー演出が好き。
例によって水場だからラップ付き。
ぼやけて見えないけどあえてやる狂気。面白いのはもはや自分だけ。

2021/6/19

大好きなコラ。
何か入れてくださいと言わんばかりの素材に、
しっかりと鎮座ましましている栗ご飯。
男性のドヤ顔(コレが素晴らしい)。

ラップつけたのも天才的。
ラップつけたから汚れないっていう内容もサイコーにくだらなくて好き。

2021/6/20

この頃は政府が経済対策ちゃんとしてなくて腹立ちまくってた。
今も変わらんけどね。
あーもう選挙でアソコには絶対に入れん。震えて眠れよ。

2021/6/21

まじでトウモロコシ美味しかった。
ジューシーで甘みが抜群。皮付きのままレンチンするのが最高の調理法。
いかん。腹減る。

2021/6/22

写真がいいね。周辺の表情で栗ご飯を擬人化るす方法の最上級。
こういう画像まである、ぱくたそさん(素材サイト)に感謝。

2021/6/23

コレは結構、ちゃんとしたコラではないか?と思っている。
青みかがって見えるようにして、別の水泡素材も合成している。

例によって見えないくらい小さいのにラップつけている。
好きか嫌いかで言えば特になんの感情もないが、技術的にマトモな合成はコレくらいじゃないかな笑

2021/6/24

このワンチャンの必殺仕事人かな?と思わせる野獣の眼光がいいよね。
お茶碗倒した時のあの角度で倒れてるのがシュールで個人的に好き。

遠くでぼやけてるからわかりにくいけど、砂かむりそうだからラップ付き。

2021/6/25

キバタンの色見た瞬間1000%びびっときましたわ。
写真が最高に好き。

2021/6/26

定期的にある季節外れイジりシリーズ。
コレが567の正体だったら微笑ましいのにね。

2021/6/27

とある薬物のことを「野菜」といってSNSでツイートしてるようです。
気をつけてくださいね。(コラは手抜き)

2021/6/28

結構好き。動きは歩と同じだろうな。
コマがアンバランスだからイライラしそう笑

2021/6/29

サイバーパンクなこの画像が良かったのでどうしても合成したかった。
派手な感じだし、パチスロとかの演出っぽくしてみた。

2021/6/30

いかないで…
森から生まれたり、海から生まれたり、忙しい料理だぜ。


次のページへ
前のページへ

コメント