熊科フィジーク世界大会 イラストのメイキング

Tシャツとか
スポンサーリンク

昨年10月ころの動画ですが今更紹介します。
ツイキャスで絵を描いているところを配信して、それを早送りにした動画になります。

実際は10時間くらい描いていたような気がします。
まだまだPC絵が慣れてなくて、イラレ→フォトショ→イラレ という行ったり来たり状態です。

イラスト作成の流れ

01.イラストの下書きを用意する

02.スマホで写真を撮影してPCへ送る

03.Photoshopで明るくする

04.03のファイルをillustratorでライブトレース

05.04のデータにPhotoshopで色塗り、影とか光つけたり

06.05のデータをライブトレースして、ゴミ取り除きと調整

07.メインイラスト完成、バックアップとってグループ化

08.文字を加えて完成!

なんでこんなイラストに?

パンダのTシャツを着ている方がダイエットでランニングを始めているのを見て、
パンダをマッチョにしたら面白いんじゃね!?と、なったのがきっかけです。

さらに、3匹にしたら面白いんじゃね!?大会にしたら面白いんじゃね?ボディービルダーよりフィジークの方が面白いんじゃね?とどんどん面白仮説が重なって完成したのがコレです。

BGMがめっちゃピッタリ

メイキング動画をつくるにあたって、フリーBGMサイトにていろいろ探したんですが、
最高のBGMがあったのでここで紹介したい。

冒頭で掲載した動画内で使用されているBGM、まさにこのイラストにピッタリの暑苦しさ。

マッチョな動画を作成される予定の方におすすめです。

動画内で使用されているBGM:マッスルスピリット兄弟

実際のTシャツ

ん~これは最高。
インパクト抜群で、情報量の多さ。最高。

販売サイト・掲載サイト

コメント