パロディTシャツ「まけたらステーキ」イラストメイキング

Tシャツとか
スポンサーリンク

昨年10月ころの動画ですが今更紹介します。
ツイキャスで絵を描いているところを配信して、それを早送りにした動画になります。

実際は8時間くらい描いていたような気がします。

下書き(鉛筆描き)から配信しました。

下書きはこんな感じ

下書きは鉛筆で描いたものをサインペンで清書します。
そのイラストを写真撮影、色調補正を行ってライブトレースでモノクロにしました。

毎度のことながら、毛のフサフサ感に気合入れまくりました。

ロゴのハンドレタリング

最初は筆ペンで一筆書きで描こうと思っていたのですが、
字を書くスキルが低くてできませんでした。

ハンドレタリングで一から描きました。

上記のように形状を下書き、清書、中の空洞を塗りつぶしを行って理想の文字を書きました。
これを一筆書きでやろうと思ったら、石の上にも三年とかかかりそう。

ジャージー牛から黒毛牛に

最初はベージュ色のジャージー牛だったんですけど、
刺し色の赤との折り合いが悪く、もっと美味しそうにするために黒毛にしました。

サブリミナル焼肉定食

とある格闘技団体のロゴのパロディで、Fxxkの指を隠してます。
イラストのテイストはカッコいいに入りますが、ジャンルとしては『パロディ・おもしろ』なのでおもしろ感のある肉料理名の「ハンバーグ」」「焼肉定食」を選んでみました。

弱点の部位

弱点をピックアップするようなイメージで、美味しそうな部位の名称を書いてみました。
私はランプとか肩ロースとか赤身のちょっと硬めだけど旨味が多い部位が好きです。

実際のTシャツ

SUZURIさんで購入した実物のTシャツです。160cmMサイズ。

インパクト抜群で、カッコいい系なのか面白系なのか全くわからない情報量の多さが素晴らしい。
いろんな要素入れまくったけどやり切ってる。自画自賛。

販売サイト

コメント